※2024年6月時点
あなたのそのお悩みは
で
改善する可能性があります
NOMOCa-AI chatの導入は、SEO対策としても効果が期待できます。患者さんがAIと対話することで、ホームページ上での滞在時間が向上します。滞在時間の増加は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの評価に良い影響を与えます。つまり、検索結果の上位表示を目指すSEO効果も期待できるのです。
下記フロー図のように、電話をしなくてもお問い合わせ内容を解決できる環境を整えることで
受電件数の削減、業務効率化を図ります。
WEB情報の確認
患者さんがホームページの情報を
確認します。
AIチャットにお問い合わせ
AIが患者さんからのお問い合わせを
24時間対応します。
電話のお問い合わせ
人での対応が必要な場合、
お電話をしていただきます。
導入されたクリニック様は
AIにお問い合わせを集約
※セッションとは「ウェブサイトへのアクセス数」を表す指標。
※特定の医院における調査結果です
毎月平均163件の問い合わせ
※計測期間 20241/1/1~20241/4/30
毎月489分
業務効率化実現
毎月平均634件の問い合わせ
※計測期間 20241/1/1~20241/4/30
毎月1902分
電話対応削減
毎月平均514件の問い合わせ
※計測期間 20241/1/1~20241/4/30
毎月1542分
人的リソース削減
※電話の問い合わせ、 1件辺り3分で計算
1分で入力完了!
業務の効率化
サービスレベル
向上
※2024年6月時点
1分で入力完了!