この度、GENOVAは「身近でやさしい医療メディア」をコンセプトに医院検索だけでなく、病気や症状、検査内容など、医療に関する記事を配信している「Medical DOC」に、スペシャルゲストとのコラボレーション企画として「Premium DOC」の掲載を開始致しました。

「Premium DOC」とは、第一線で活躍するアスリートや俳優、モデル、タレントがスペシャルゲストとして紙面に登場。ドクターとの対談形式で、自身も感じているカラダの悩みや、今伝えたい医療について語っていただきます。「Premium DOC」第1弾では女優・モデルとして活動している水原希子さんをお招きし、女性だからこそ知っておくべき「婦人科検診」についてお話していただきました。

 

■Premium DOC 第1弾
「キコトケンシン」
~モデル・女優の水原希子さんと、産婦人科医の稲葉先生とのスペシャル対談!!~

Medical DOC

<掲載ページ>
https://medicaldoc.jp/kiko-gynecological-examination/

 

<詳細>
水原希子さんが、自ら婦人科検診(乳がん+子宮頸がん検診)を受診。
その体験をもとに、産婦人科医の稲葉先生と婦人科にまつわる病気や予防の話、検診の重要性などについて対談して頂きました。意外と知られていない、“日本の婦人科検診受診率の低さ”や、男性にも知って頂きたい“子宮頸がん予防(HPV)ワクチン”に関する話など、女性だけでなく、男性にも読んでいただきたい内容となっております。

今後も「Premium DOC」では、各分野で活躍しているゲストをお招きし、皆様に役立つ医療情報をお届け致します。

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA 広報担当
TEL:03-5489-7966
FAX:03-6849-2572
E-mail:info@genova.co.jp