お知らせ

NEWS

歯科分野における日経BP社のメディア事業に協力

この度、株式会社GENOVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平瀬 智樹、以下GENOVA)は、ビジネスパーソン向けの最新情報やサービスを提供する株式会社日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長:新実 傑、以下日経BP社)の予防歯科を啓発するメディア事業に協力することになりましたのでお知らせいたします。

GENOVAは、ヒトと医療をつないで健康な社会を創ることを企業方針として掲げ、医療機関向けにマーケティング支援事業を展開し、WEBサイト制作や動画制作、予約システムなど多岐にわたるサービスを提供してきました。現在では約14,000件のサービス導入を突破しております。今後は、これまでに培ってきたノウハウと顧客基盤を駆使したサービス展開を行ない、サービスの機能向上及び、お客様に必要とされる確かな情報の収集・提供に役立ててまいります。

日経BP社はビジネスパーソンをメインターゲットとし、経営情報・技術情報・生活情報という3分野で事業を展開、最新の情報配信、サービスの提供を行っております。また、それぞれの分野に特化し専門の知識を持つ人材を確保することで、価値のある情報をお届けしております。現在では、主要Webサイトを合計すると月間約1億2400万PV数を誇るなど、日本における出版社の中ではトップクラスの規模になります。

今回の取組みでは、2018年5月(予定)に、日経BP社の日経BP総研メディカル研究所が、予防歯科をテーマに書籍を刊行、全国の書店で販売いたします。書籍では、予防歯科が健康寿命に影響するなど一般読者に向けた記事とともに、全国に約68,000件超ある歯科医院の中から、最新治療や専門治療を行う優れた知識と技術をもつ歯科医師が在籍する歯科医院を紹介します。また、書籍の販売を皮切りにWEBメディアでの展開も予定しております。GENOVAの持つ歯科医院へのネットワーク、マーケティング支援力と日経BP社の情報発信力を掛け合わせることで、質の高い情報を多くの人がご覧いただくことが可能となります。

GENOVAは、日経BP社のメディア事業に協力、互いが保有する技術力・ノウハウ・情報配信力を活かし、歯科分野におけるより確かな情報を発信することを通じて、さらなる企業価値の向上に努めてまいります。

■代表コメント
株式会社GENOVA 代表取締役社長 平瀬 智樹
この度、日経BP社と歯科予防に関する書籍が出版できることを大変に嬉しく思います。今後も皆様へ予防医療の重要性を伝えられるサービスの提供に取り組んでまいります。

株式会社日経BP 取締役 日経BP総研事業統括 酒井 綱一郎
予防歯科が健康寿命に影響するといわれています。この度発行する書籍を通じて、口腔ケアの重要性の認知度が高まることを期待しています。書籍の出版に関して、株式会社GENOVAの協力が得られることを心強く思います

<会社概要>
株式会社 日経BP
代表取締役社長 新実 傑
住所:東京都港区虎ノ門4丁目3番12号

<会社概要>
株式会社GENOVA
代表取締役社長 平瀬 智樹
住所:東京都渋谷区宇田川町10-3 SHIBUYA EDGEビル5F
TEL:03-5489-7966

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA 広報担当
info@genova.co.jp
03-5489-7966