お知らせ

NEWS

株式会社LEOCと資本業務提携に関するお知らせ

株式会社GENOVA(東京都渋谷区 代表取締役 平瀬 智樹/以下、GENOVA)と株式会社LEOC(東京都千代田区 代表取締役会長兼社長 小野寺 裕司)/以下、LEOC社)は2017年3月末に、LEOC社を引受先とする第三者増資割当を実施し、資本業務提携を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

GENOVAは、ヒトと医療をつないで健康な社会を創ることを企業方針として掲げ、医療機関向けにマーケティング支援事業を展開し、WEBサイト制作や動画制作、予約システムなど多岐にわたるを提供してきました。現在では、医療機関内の業務効率化及び、患者様の医院における価値体験を変容させるべく、医療アプリサービスを推進しております。今後とも、本サービスを主軸としたスマートコミュニティ事業を推進し、患者様の利便性を高めることを通じて、医療機関だけでなく、人々の生活を豊かにするスマートな社会の実現を目指します。

LEOCは“人のために尽くしたい”という想いを“食”に込めて、お客様に喜びと感動をお届けすることを掲げており、安全・安心な食事提供を最優先とし、徹底した衛生管理体制を構築されています。また、栄養バランスを考えた献立だけでなく、病院患者や施設入居者の身体状態や症状に応じて食事内容のカスタマイズもされています。現在では、全国2,136ヶ所(内、病院・福祉施設1,300ヶ所)でサービスを提供する給食委託会社のエキスパートの地位を確立しており、健康管理の観点から重要な要素となる最適な「食」の提供を通じて、健康的な社会の実現に貢献しております。

今回の資本業務提携を踏まえ、医療機関や患者様と接点がある両社のビジネスの特徴や強みを活かし、より健康な社会の実現を目指すべく、サービスの創造や様々な観点における事業シナジーを発揮し、両社の企業価値向上に邁進してまいります。

<出資会社の概要>
株式会社LEOC
代表取締役会長兼社長 小野寺 裕司
住所:東京都千代田区大手町1-1-3大手センタービル16F
TEL:03-5220-8550

<会社概要>
株式会社GENOVA
代表取締役社長 平瀬 智樹
住所:東京都渋谷区宇田川町10-3SHIBUYA EDGEビル5F
TEL:03-5489-7966

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA 広報担当
TEL:03-5489-7966
FAX:03-6849-2572
E-mail:info@genova.co.jp