この度、株式会社GENOVAは、「身近でやさしい医療メディア」をコンセプトに医院検索だけでなく、病気や症状、検査内容などの医療情報を届ける医療メディア「Medical DOC」に、横浜FCの選手の皆さんにご出演いただきました。

 

横浜FCの選手たちと学ぶ「はじめてのAED」

 

みなさん、AED(Automated External Defibrillator/自動体外式除細動器)ってご存じですよね?AEDは、痙攣し血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気でショックを与えて、正常な機能を回復させるための医療機器のこと。きっと、駅や学校などにAEDが設置されているのを見たことがあるという方は多いのではないかと思います。

でも、いざ人が倒れていたら、AEDを使って救命措置を行える自信がある方は、実は少ないのではないでしょうか? 今回は、横浜FCの選手の皆さんに、AEDの使い方を体験してもらいました。

 

みなさんも、これを機にAEDの使い方を理解し、いざという時に行動を起こす勇気を持てるようになりましょう。

記事URL:https://medicaldoc.jp/column/yokohamafc_aed/

■横浜FC

横浜FCは2001年のJリーグ加盟、2006年にはJリーグ最年長得点記録を持つ三浦知良選手が加入。今期は元日本代表の中村俊輔選手、皆川佑介選手が新加入。11月24日に行われた愛媛FCとの最終戦では2対0で勝利し、来期は13年ぶりのJ1昇格が確定しております。

社名     :株式会社横浜フリエスポーツクラブ

チーム名  :横浜FC

代表者   :代表取締役COO 上尾 和大

設立    :1998年12月

URL    :http://www.yokohamafc.com/

 

■Medical DOCとは

 

「身近でやさしい医療メディア」をコンセプトに、これまで関わってきた業界トップクラスの病院・ドクターに協力を依頼、体の悩みを抱える方へ「信頼でき」なおかつ「わかりやすい」情報を届ける医療メディアです。

 

https://medicaldoc.jp/

 

今後も「Medical DOC」では、各分野で活躍されているスペシャルなゲストをお招きし、皆様に役立つ医療情報をお届け致します。

 

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社GENOVA 広報担当

TEL:03-5489-7966

FAX:03-6849-2572

E-mail:info@genova.co.jp