お知らせ

NEWS

NOMOCa診療でお薬がご自宅に。凸版印刷子会社が運営する処方せん薬宅配サービスと提携開始。

株式会社GENOVAは、患者がオンライン診療からお薬の受け取りまでを一貫して享受できるサービスを、おかぴファーマシーシステム株式会社(凸版印刷株式会社の100%子会社)の協力のもと提供を開始することとなりました。

オンライン診療が普及しつつある昨今、より患者の利便性向上をはかるべく提携がスタート。

オンライン診療を受診後、処方せん薬の受け取り方法として、薬局に行かずに宅配便で処方せん薬を受け取れる「とどくすり」を選択できるようになりました。

神奈川県相模原市にある原田クリニックで連携サービスをご利用いただけます。
https://www.haradaclinic.net/
TEL:042-730-3677

※オンライン診療の受診には診療代に加えて550円(税込)がかかります。
※「とどくすり」の利用料・お薬の送料は無料です。(一部の決済方法では所定の手数料がかかります。)

株式会社GENOVAが提供するオンライン診療サービス「NOMOCa診療」は、患者はスマホアプリのダウンロードが不要のため、ご高齢の方にもご利用いただいています。

おかぴファーマシーシステム株式会社が提供する処方せん薬宅配サービス「とどくすり」では、複数の提携薬局の薬剤師からオンラインで服薬指導を受け、受診後最短翌日に宅配便で処方せん薬を受け取ることができます。

※「とどくすり」は 4月10日事務連絡「新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて」に基づいて提供しています。同事務連絡および関係法令等の変更によりサービス内容は予告なく変更になる場合があります。

お問い合わせ

導入について:
株式会社GENOVA
support@nomoca-online.com
こちらまでご連絡をお願いいたします。

おかぴファーマシーシステム株式会社

おかぴファーマシーシステム株式会社(下記、おかぴファーマシー)は 凸版印刷株式会社 の100%子会社として2019年10月1日に設立されました。高齢化が進む中でより多くの方が在宅で治療を継続したり、時代と生活スタイルの変化により子育てや介護への関り方も変化したりと、求められる薬局像も時代とともに変化していきます。おかぴファーマシーは、自宅で受診から薬を受け取って服薬できるまでの仕組みを作ることで、安心かつ迅速に薬を調剤し、患者さんに届けることを目指していきます。

株式会社GENOVA

株式会社GENOVAは、「ヒトと医療をつないで健康な社会を創る」をミッションとして掲げ、サービスを提供しているヘルスケアテック企業です。日本が現在直面している少子高齢化に伴う医療人材不足への対応、そして国の医療費負担拡大に伴う、健康寿命増進と適切な医療アクセスの必要性、という社会課題を解決すべく活動しています。

当社は常に患者さん・利用者と向き合い、支持されるサービスを展開しております。

当社の提供するサービスで、利用者や患者さんの、医療・健康における不安や不満を解決し、利用者・患者さんの支持のもと、医療機関に導入していただきヒトと医療をつないで健康な社会を創ります。