お知らせ

NEWS

一般社団法人予防医療普及協会の プロジェクト賛同協力企業に参画

株式会社GENOVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平瀬 智樹/以下:GENOVA)は一般社団法人予防医療普及協会(本社:東京都千代田区、代表理事:提橋 由幾/以下:予防医療普及協会)の賛同協力企業としてプロジェクトに参画いたしましたのでお知らせいたします。

一般社団法人予防医療普及協会は「治療から予防へ、病気にかからない世界を実現する」をビジョンに掲げ、堀江貴文氏を発起人の一人とし、医師団と各分野のスペシャリストが名を連ねる、有志の団体です。予防医療普及活動として、胃がん予防のプロジェクト実施や、大腸がん予防につながる便潜血検査を普及啓発するプロジェクトを立ち上げました。

GENOVAは、「ヒトと医療をつないで健康な社会を創ること」を企業方針として掲げ、患者さまと医療機関を繋げる仕事をして参りました。これからは医療機関が治療をするだけの場ではなく、病気を防ぐための場になるよう、予防医療の事業に力をいれていきます。

予防医療普及協会が実施する「大腸がん予防」プロジェクトに賛同し協力することにより、今後協会が実施しているクラウドファンディングだけでなく弊社の顧客基盤を駆使し、医療機関でも病気の予防に役立てる検査キットを購入することが可能となります。医療のプロフェッショナルであるドクターから検査キットの内容を確認することができるため、利用者も安心して検査キットを使用することができます。また、予防医療の大切さについてより多くの人に認知していただけるよう、プロジェクトの普及活動にも努めて参ります。

今回のプロジェクトを踏まえ、両社のビジネスの特徴や強みを活かし、より健康的な社会の実現を目指すべく、サービスの創造に努めると共に、両社の企業価値向上に邁進して参ります。

一般社団法人予防医療普及協会 概要
代表者:代表理事 提橋 由幾
住所:東京都千代田区紀尾井町3-33プリンス通りビル2階
TEL:03-5226-1086

株式会社GENOVA 概要
代表者:代表取締役社長 平瀬 智樹
住所:東京都渋谷区宇田川町10-3SHIBUYA EDGEビル5F
TEL:03-5489-7966

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA 広報担当
TEL:03-5489-7966
FAX:03-6849-2572
E-mail:info@genova.co.jp