お知らせ

NEWS

タイムズイノベーションキャピタル合同会社を引受先とする第三者割当増資を実施いたしました。

タイムズイノベーションキャピタル合同会社を引受先とする第三者割当増資の実施

 株式会社GENOVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平瀬 智樹、以下:GENOVA)は、パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西川 光一、以下:パーク24)の100%出資子会社である
タイムズイノベーションキャピタル合同会社(本社:東京都千代田区、社長:松井 宏泰)を引受先とする第三者割当増資を実施いたしましたのでお知らせいたします。

GENOVAは「ヒトと医療をつないで健康な社会をつくる」ことをミッションに掲げ、医療機関に特化したWEBサービスを展開してまいりました。現在では、医療機関内の業務効率化及び、患者様の医院における価値体験を変容させるべく、国民診察券アプリ「NOMOCa」のサービス向上に注力しております。今後とも、本サービスを主軸としたスマートコミュニティ事業を推進し、患者様の利便性を高めることを通じて、医療機関だけでなく、人々の生活を豊かにするスマートな社会の実現を目指しております。

パーク24は「快適なクルマ社会の実現」を目指し、日本国内で16,000件を超える時間貸駐車場「タイムズ」を運営しています。同社は病院駐車場の管理運営においても多数の実績を持ち、独自のITインフラを用いた駐車場サービスの提供により、病院周辺の交通渋滞緩和や不正駐車の防止を実現しています。また、来院者用の駐車場を保有していない病院や診療所に対しては、周辺のタイムズ駐車場を提携駐車場として利用できるサービスチケットを発行するなど利便性向上に向けた取り組みを支援しています。

GENOVAが提供する国民診察券アプリ「NOMOCa」と病院駐車場の運営・管理経験が豊富なパーク24が有する技術やノウハウを連動させることにより、医療機関の近隣にあるタイムズ駐車場や病院でのアプリ決済の実現、駐車場付近にある医療機関情報の提供などが可能となります。これにより、患者様だけでなく、ご家族や来院者様など医療機関を利用する全ての人々にとって利便性の高いサービス提供を目指します。

今回の第三者割当増資を契機として、両社のビジネスの特徴や強みを活かし、より健康的な社会の実現を目指すべく、サービスの創造に努めると共に、両社の企業価値向上に邁進して参ります。

パーク24株式会社 概要
代表者:代表取締役社長 西川 光一
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1
TEL:03-3213-8900(代表)

タイムズイノベーションキャピタル合同会社 概要
代表社員:パーク24株式会社(100%出資)
職務執行者:社長 松井 宏泰
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1
TEL:03-3213-8906

株式会社GENOVA 概要
代表者:代表取締役社長 平瀬 智樹
住所:東京都渋谷区宇田川町10-3SHIBUYA EDGEビル5F
TEL:03-5489-7966

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA 広報担当
TEL:03-5489-7966
FAX:03-6849-2572
E-mail:info@genova.co.jp