お知らせ

NEWS

チームラボキッズ代表の松本明耐さんに特別講師としてお越しいただきました!

今回の講演では「人々の関係性を変化させ、他社の存在をポジティブな存在に変える」というチームラボの想いをどの様にデジタルアートで表現しているのか、そして人々が作品を見るだけでなく、作品の一部となって体験できるチームラボならではの魅力についてお話していただきました。

また、チームラボは単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の来館者数を誇る「チームラボボーダレス」を手掛けていますが、現在に至るまでに乗り越えてきた苦難について語っていただくなど、貴重な講演となりました!

■チームラボボーダレス:https://borderless.teamlab.art/jp/

チームラボは、2001年から東京大学大学院生を中心に活動を開始。集団的創造によって、アート、サイエンス、テクノロジー、デザイン、そして自然界の交差点を模索している、学際的なウルトラテクノロジスト集団。アーティスト、プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、様々な分野のスペシャリストから構成されている。

GENOVAは、今後もチームラボの活動を応援致します。