この度、株式会社GENOVAが運営する医療メディア「Medical DOC」(メディカルドキュメント)に、ワッキー様にご出演いただきました!

 

「健康体でも侮れない 体育会系芸人ワッキーも味わった「中咽頭がん」の恐怖」

URL:https://medicaldoc.jp/special/wacky_oropharyngeal-cancer/

 

2020年6月、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん(49)に転機が訪れました。中咽頭がんが発覚したのです。ギャグやモノマネで、お茶の間に笑いを届けてきたワッキーさんは、実はお笑い界随一のスポーツマンで、生活習慣も健全そのものだったと言います。そんなワッキーさんを襲った中咽頭がんとは一体どんな病なのか? そして後遺症と戦ういま、ワッキーさんがお茶の間に伝えたいこととは?

 

■出演者プロフィール

ワッキー(お笑い芸人)

1975年生まれ。北海道出身。吉本興業所属のお笑い芸人。1994年に高校・大学の先輩であるヒデとお笑いコンビ「ペナルティ」を結成。濃いキャラクターやギャグで人気を博す。またお笑い界随一のスポーツマンで、サッカーは名門・市立船橋高校で全国高校サッカー選手権に出場したほどの実力をもつ。

 

山本一博(耳鼻咽喉科専門医)

北里大学医学部卒業。大学病院や地域の中核病院で経験を積み2008年に東京都町田市にて「山本耳鼻咽喉科」を開院。「患者さまが笑顔で帰っていただける診療」をモットーに医療を実践中。日本耳鼻咽喉科学会認定耳鼻咽喉科専門医。

 

■Medical DOCとは

医療メディア「Medical DOC」(メディカルドキュメント)は、1,000名以上のドクターが監修した約4,000の医療記事をはじめとする、信頼性が高くわかりやすい情報を配信しています。病気に関する情報だけではなく、あらゆるジャンルから健康について、また予防を促進するための情報を発信しています。

https://medicaldoc.jp/

今後も「Medical DOC」では、各分野で活躍されているスペシャルなゲストをお招きし、皆様に役立つ医療情報をお届け致します。